東京コンピュータ―システム株式会社

TOCOMブログ
毎週火曜日のお楽しみ

投稿日:2021年11月01日

こんにちは。総務部Kです。

突然ですが、ご自宅でペットと暮らしている方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。
昨年はコロナの影響か、ペットの飼育件数が大幅に増加したそうです。
私も数年前まで実家で犬と暮らしていましたので、動物の持つ癒しの力の強さを改めて感じました。

子供のころから動物が大好きなのですが、ここ1年はコロナで動物園などにもなかなか行きにくく、
仕方がないので動画や写真を探して楽しんでいます。

最近特に熱心に見ているのが上野動物園の双子のパンダです。
TVでもよく取り上げられるので、みなさまも目にしたことがあるのではないでしょうか。
手のひらサイズだった赤ちゃんもあっという間に大きくなり、
最近は活発に歩き回る様子が見られるまでになりました。
ぬいぐるみのようにころころと動くすがたがあまりにかわいらしくて、
毎週火曜日の更新をいつも楽しみにしています。

早ければ来年の1月に一般公開とのことで、今からとても待ち遠しいです。
お姉さんのシャンシャンの公開は先着順の整理券制でしたが、
今回はおそらく抽選になると思うので、一生懸命神頼みをするつもりです。
ちなみにシャンシャンの時は早起きして開園前から並んで見に行きました。
ちょうどお昼寝中で、まん丸の背中がとてもかわいかったのを覚えています。

みなさんの日々の癒しは何でしょうか?

素敵なものがあればぜひ教えてください。

 

総務部 K      

 

 

※サムネイル画像はフリー素材集より借用しました。

  • 東京都情報産業協会
  • KISA