東京コンピュータ―システム株式会社

TOCOMブログ
徒然なるままに 8月、9月の思い出

投稿日:2021年10月14日

暑さは和らぎ秋の気配もちらほら。
なんて思ってましたが、10月になっても暑い日がありますね。

でも確実に秋になっていて金木犀の香りもしていましたね。
普段なら誰でもが気付くような香りですが、マスクを付けているとなかなか気付きにくいものです。

金木犀といえば。
10年程前に母方の実家に行った際に金木犀の木があることがわかりました。
それまでは背の高い木ってだけで何の木かわからなかったのですが、
ちょうど今頃の時期に行った際に花が満開で地面は花びらが落ちオレンジ色になっていて、初めて金木犀であることがわかりました。
10メートル近くあったかと思います。
(計測したことはありませんが)
剪定もされず伸び放題です。
背の高い金木犀って見たことがなかったので、圧巻、感動したのを鮮明に覚えています。

さて8月の思い出は簡単に。

・ワクチン2回目の接種
 1回目と同様に副反応は腕の痛み 寝る時が横向きで寝れなくて辛かった。
 そして発熱。すごい高熱とかではありませんでしたが、節々が痛かったです。
・夏季休暇
 今年も一人のお盆。
 天気も悪く、気温も低い。涼しいのは助かりましたね。
・ISMS審査
 無事に終了し一安心しました。

9月の思い出も簡単に。

つい先月のことなのに、あまり思い出というものは残っていませんが。
・パラリンピック
 オリンピックと同様に、なんだかんだで開会式・閉会式を最後まで見ました。
 はるな愛で始まったのにビックリし、布袋寅泰が出てノリノリになりつつも
 〇〇が出演したら良かったのになと思い。
 社内報に森本さんが書いていましたが、「ボッチャ」は私も楽しく見ていました。
 勝負の駆け引きが面白かったです。

・姉が飼っていた愛犬(シベリアンハスキー)が亡くなってしまい悲しいです。
 ハスキーの標準体型よりはるかに大きく長毛でフモフしていて本当に癒しの存在でした。
 帰省した際に会うのが本当に楽しみだったんです。
 コロナ過で2年ほど会えていなかったので、残念でなりません。
 あと2か月ほどで15歳だったので犬としては長寿だったのでしょう。
 ペット飼いの人はわかるでしょうが、ペットが亡くなる事を「虹の橋を渡る」って言うんですよ。
 理由を知りたい人はググってください。

こんなところでしょうか。

いよいよ45期がスタートしました。
気持ちも新たに仕事に臨んでいきたいです。

コロナも落ち着いたかの様に見えますが、冬に向け第6波が来ると言われています。
まだまだ気の抜けない日々が続きます。
十分な対策を取って過ごさなければですね。

 

イノベーション推進室

  • 東京都情報産業協会
  • KISA