東京コンピュータ―システム株式会社

TOCOMブログ
暑中お見舞い申し上げます・・・第二システム部

投稿日:2021年08月23日

毎日、暑い日が続いています。
また、コロナ渦も収束の兆しが見えない中、第二システム部の社員は、
日々、業務に従事しています・・・もちろん、他部署の皆さんもですが。
そして、世の中の働き方が劇的に変化し、その状況についていきながらの業務は、
非常に大変だったのではないかと思います。

そんなお客様先での業務もありますが、社内では来期の話も始まっています。
今年10月から45期目が始まろうとしており、良いスタートを切って、
良い結果を残して終われるように計画を練っているところです。

 

さて、昨年のコロナ渦以降、すっかりと社内のイベント事がなくなってしまいました。
みんなでバスに揺られていくつか観光地を回り、夜はホテルでおいしい食事を食べながら
盛り上がり、温泉に浸かって、一時、仕事の忙しさを忘れる。
他にも恒例行事が企画されていて、仕事以外の楽しみで社内交流を
活性化するツールの一つだったのですが残念です。

そんな機会を作るのも、ちょっと難しいご時世になっていますが、
今年こそ、こんな景色が見られるような日常を取り戻したいものです。

さて、話を戻します。
来期は、計画をしっかりと実行し、目標を達成して、笑顔で終われるように、
みんなで頑張っていこうと決意を新たにしているところです。
そして、それにはどんなやり方があるのか、試行錯誤を続けようと思います。

そして、ご褒美に、こんなのんびりとした非日常を味わえればいいなと思っています。

 

第二システム部

  • 東京都情報産業協会
  • KISA