東京コンピュータ―システム株式会社

TOCOMブログ
徒然なるままに 7月の思い出

投稿日:2021年08月11日

毎日暑いですね。

オリンピックも終わりました。
始まる前は、いろいろと不安なこともありましたが、
始まってみれば、今日はどんな競技で誰がメダル取ったとか
十分楽しんでいたような気がします。
開会式も閉会式も、なんだかんだ言いながら観てしまいました。
あと、開会日のブルーインパルスを観れたのは、ラッキーでした。

東京は緊急事態宣言も延長され、感染者も増え続けています。
この先、どうなるのでしょうか。

7月の思い出ということで。

・ISMS審査の準備
 今回初めて準備する立場になり、大変さを知りました
 8月下旬に審査があるので、まだ気は抜けません

・テレワーク、新規参画者のパソコン準備
 コロナ感染者の増加により、本社でもいつテレワークに移ってもいいようにと
 パソコンの準備を実施。

・本社ビル停電対応
 4連休なのに、連休最終日は出社して復電対応という悲しみ。
 一人ぼっちでの作業は、まだ不安があります。
 次回は誰か一緒に作業しませんか?

・ワクチン接種の予約、1回目の接種
 副反応は腕の痛み 寝る時が横向きで寝れなくて辛かったです。
 そして2回目の予約が取れず焦りました。
 結局、1回目接種から1か月後の予約が取れ一安心。

こんなところでしょうか。


オリンピックは終わりましたが、8/24からは
パラリンピックが始まります。





また高校野球も始まりました。
皆さんの出身県はいかがですか?
出身校が出場するという方もいらっしゃるのでは?
私は出身県(新潟)+東北を応援しています。

まだまだ暑い夏は続きます。

熱中症対策をしっかりとして乗り切りましょうね。

イノベーション推進室   佐藤 広美

  • 東京都情報産業協会
  • KISA