東京コンピュータ―システム株式会社

TOCOMブログ
徒然なるままに 6月の思い出

投稿日:2021年07月01日

早くも1年の半分が終わってしまいましたね。

梅雨でジメジメ、緊急事態宣言は解けたもののまん延防止重点措置に移行し

延長されそうで憂鬱なことばかりですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、慣れない社内インフラ業務に携わり四苦八苦していました。

今までは準備されたPCを使う、不明点はすぐ質問して対応してもらうという立場から

自分が準備、設定し質問に答えるという真逆な立場になり、今までどれだけ管理者に

甘えていたんだろうと痛感しました。

 

話題は変わりますが、梅雨時、何か注意していることはありますか?

気圧・湿度による体の不調、食中毒、食品の取り扱い、ダニやカビの繁殖、etc

いろいろ注意すべきことがありますよね。

特に食中毒には注意が必要ですよね。コロナにより外食を自粛し自炊生活が続いている

社員も多いと思います。

せっかく料理したから食べなきゃと思いますが、保存方法は大丈夫ですか?

日中、台所や食卓に放置していませんか?ちゃんと冷蔵庫で保存しましょうね。

 

6月2週目頃にエアコンの掃除をしました。

これで暑くなっても大丈夫と思いましたが、なぜか

6月中はエアコンをかけたくは無いと毎年思っています。

結局は暑さを我慢出来ずつけてしまい、「負けた」って思ってしまいます。

これって私だけでしょうか?

皆さんも、これって私だけって思うことありませんか?

 

まとまりのない文章ですみません。徒然なるままになので。。。

 

イノベーション推進室 佐藤広美

  • 東京都情報産業協会
  • KISA