東京コンピュータ―システム株式会社

TOCOMブログ
鹿児島県立姶良高等技術専門校様での単独企業説明会

投稿日:2022年06月10日

トウコン・鹿児島の児島です。

6/2(木)に
鹿児島県立姶良高等技術専門校様で
東京コンピュータシステムトウコン・鹿児島の企業説明会をさせて頂きました。

私の母校でもある姶良高等技術専門校は、鹿児島県は姶良市にあります。
昭和38年に鹿児島中央職業訓練所として開校され、
現在は、情報処理科とメカトロニクス科の専門学科を有する専門校となっており、
弊社にも多数の修了生が在籍しております。(2022年4月時点で12名)

https://www.pref.kagoshima.jp/af17/sangyo-rodo/rodo/kaihatu/aira/aira_koukun_syoukai.html
 興味がある方は、上記のURLからチェックしてみてください。

 

今回の企業説明会の話に戻りますが…

森本部長から、
東京コンピュータシステムをはじめ、
2021年10月より、本格始動したトウコン・鹿児島の会社概要等を説明しました。

東京コンピュータシステム概要

トウコン・鹿児島概要

私の方からは、
携わったプロジェクトや私視点からの会社の雰囲気等をお話しました。

先輩から

質疑応答では、
実際の開発の様子に始まり、求めらるスキルについて
数々のご質問を頂きました。

説明会の後に、先生方とお話しさせて頂き、
在学時の卒業研究を今後も残していくつもりとのことで少しだけ鼻高々でした。

機会があれば、母校との交流ができれば良いなと思いました。

もし、
後輩が入社した場合には、
先輩風でも吹かしてご飯でもおごりたいと思います。

 

昨年度の姶良校での企業説明会の様子は下記のリンクから
鹿児島県立姶良高等技術専門校様での単独企業説明会


投稿者:トウコン・鹿児島 児島健一

  • 東京都情報産業協会
  • KISA