東京コンピュータ―システム株式会社

TOCOMブログ
社内ウォーキングイベント「歩Fes」

投稿日:2022年04月18日

コロナ禍で社内イベントが開けない状況が続いております。

また、テレワークやおうち時間の増加により、家にこもりがちな方も多いと
聞き及ん
でおります。

そんな皆様の健康保持増進対策の一環として、共済会、衛生委員会が合同で、
IT健保で催されている【MY HEALTH WEBスマ歩ウォーク】を利用し、
事業社内参加者の歩数を競いあうイベントを企画いたしました。

題して、【社内ウォーキングイベント】です。直球です。そのまんまです。

略して、【歩Fes. 】変化球ですが、健保からのお達しです。

こちらは2021年11月1日~11月30日までの総歩数を、スマホアプリの歩数計で
カウン
トし、参加者の一か月間の総歩数を競いあうというものです。

参加者総勢22名。

おかげさまで、普段は、お仕事やご家庭の都合でキックオフなどに参加できない方も、
気軽に参加して下さいました。

このイベント、健保アプリから皆様の奮闘(歩数)を拝見することができまして、
個人的に応援していたタイガーさんが、順位をあげていき、1位に躍り出た時には、
私、思わずガッツポーズが飛び出しました。

一か月という長丁場だからこそのドラマでした。

ここで、改めて、入賞者のニックネームと総歩数、景品を発表したいと思います。

1位 第二システム部 タイガーさん 292,584歩 ホームベーカリー

2位 第二システム部 トコムホン  276,300歩 ギフトカタログ選択中

3位 第二システム部 maaさん      247,996歩 着脱ハンドル鍋4点セット

 

タイガーさんの一日の平均歩数は9,752歩。    
数の可視化って、やはり励みになりますよね。

タイガーさんは、このイベントでウォーキングを始めたというのではありませんが、
参加して良かったと仰って下さいました。

実は開催する前は、参加者を集めることばかり考えていたので、一か月頑張った方が、
良かった、楽しかったと仰って下さって、
ほっとしました。
こちらが、ご褒美を頂いた気分です。

改めて、参加者の皆様、ありがとうございました。

 

勿論、ボーリングや、お花見など皆がその場で集うイベントも楽しいですが、
じっくり一か月かけて競うウォーキングイベント、健康増進もかねて今後も
開催できたらなと思いました。

 

 

安全衛生委員会&共済会

  • 東京都情報産業協会
  • KISA