東京コンピュータ―システム株式会社

TOCOMブログ
2021年も残りわずか。。。

投稿日:2021年12月24日

今年も残すところあとわずかとなりました。

 

巷はクリスマスシーズンということもあり、イルミネーションが綺麗です。

去年の今頃はイルミネーションもなく、自粛ムードだったことを思い出します。

少しづつ以前のような心弾むイベントが増えるといいなと思います。

     

 

 

さて、我々第二システム部は今、主任、課長、部長が共に部全体の底上げを目指すべく

月に一度集まって情報共有や問題点の洗い出し、その改善策などを話し合っています。

また全社的にメンバとの1on1ミーティングでみなさんと仕事以外の会話ができる場を設けています。

 

来年2022年は寅年。本来の干支でいうと壬寅(みずのえとら)と言うそうです。

「壬」には「生まれる」、「寅」には「成長する」という意味を持つとのことで、

この二つを合わせると「新しく立ち上がること」や「生まれたものが成長すること」という年になるかな?
と思っています。

今年始まった色々な試みが来年の結果につながるといいなと思う今日この頃です。

 

それではみなさん、よいお年をお迎えください。

 

第二システム部

  • 東京都情報産業協会
  • KISA